結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

好きと言わずに好きにさせる方法とその注意点

5707 views
約 5 分
好きな人がいる時はその人に必ず好きになってほしいと思いますよね。
できれば自分から好きと言葉にせずに好きになってもらいたいもの。
実はその方法があるのです。
しかし、その方法は諸刃の剣。
使い方を間違えると、その後の関係まで左右されかねない。
でもそれほど怖がることはありません。
ちょっとした注意ポイントを守るだけ。
今回はそんなお話です。

好きと言わずに好意を伝える方法

どうやって相手を好きにさせる?

まず単純接触効果をご存知ですか?
【単純接触効果】
・会う回数が多いと最初は何も感情が無くても気づけば好意を持つようになる
簡単に言えばこういうことです。
いろんな恋愛テクニックでも紹介されていますし、私の過去記事にも単純接触効果は数回登場しています。
この効果が良く表れている事例が、
・同じクラスやクラブで始まった恋愛
・同じ職場で始まった恋愛
容易に想像がつきますよね。
このような環境で付き合い始めたカップルは決まってこう言います。
「最初は全然好きじゃなかったんだけどね。」
同じグループ、同じ目的の元行動をしている相手は会う機会が必然的に多く、幾度となく会ううちに、相手のいろんなことが分かるようになり、自身の警戒心がとれ、自分の事も話すようになり、相手も好意を抱くという恋愛の王道です。

今回のテーマの答え。
「好きと言わずに相手を好きにさせる方法」は

「単純接触効果を意図的に作り出す」

ことです。

【やり方】
<基本的にやること>

短い会話でよいので話しかけ、顔を合わせる回数を増やす

・さりげなく帰り道に「そこまで一緒に」と一緒にちょっと話しながら帰る
・ちょっとした質問を口実に話しかける
「この曲なんていうんだっけ」
「あの映画の俳優何て名前だっけ」
なんでもよいです。
・お願いをする
「ちょっとここがわからないから教えてもらえないかな」等

社会人になるとなかなか好きな人と同じ行動、空間に居られる機会がありません。
だからこそ、口実づくりが非常に重要。
「恥ずかしさ」が邪魔して話しかけれない人が多くいますが、そこは大丈夫。

【今のあなたを相手はそれほど気にしていない】

だからどんどん行きましょう。
恥ずかしいと思っているのは自分だけですから。
それにちょっと話すのは周りから見ても普通の行動です。

だんだん話すのが普通になってきたら、
「ちょっとご飯でも行きませんか」
と次のステップへ進みます。
誘う時期は、あなた感覚で「前より抵抗なく話せるようになった」と感じたらでOKです。
ここまでのステップでこれができたらなおOKということを過去記事にありますのでリンクしておきます。
よければご参考ください。
「好きと言わずに好意を伝える方法」

しかし、こううまくいかない時があります。
・何度顔を合わせてもいまいち距離が縮まらない
・何度話しかけても会話が短いまま続かない
・相手から笑顔があまりでない。笑わない。
こんな時は次の問題点があります。
それはこの単純接触効果を利用する上で最も注意しなければいけないポイントです。

単純接触効果を作り出す上での注意点

ずばり言います。それは・・・
【第一印象が悪い】

第一印象が悪いと、いくら先述したようなやり方を駆使しても全く好きな人はあなたに好意を持ってくれません。
この第一印象についての仕組みとどうすればいいか?についても過去記事で紹介していますのでリンクしておきます。よければご参考ください。
「第一印象の重要性と印象UPの仕方」

第一印象が悪いままでいくら会う回数を増やしても、それは逆効果。
どんどんうっとうしくなり、ますます嫌いになりかねない。
「あれ?なんかよそよそしいな」
人にもよりますが、5回以上話しかけてよそよそしいとき、
それはお相手があなたを「見た目」でまず「NG」を出していしまっているかもしれません。
容姿だけの事を言っているのではありません。
あなたのしゃべり方、しぐさ、口癖、態度などの行動が気に入らないのかもしれません。
お相手の態度がよそよそしいとき、距離が縮まっていないと感じたら、

・服装、髪型、身だしなみ(ニオイなども)注意してを普通にする
・しゃべり方(速さ、しゃべりっぱなし)、口癖、しぐさ(貧乏ゆすりや手のチョコチョコした動作、目線がキョロキョロ等)

をもう一度チェックしてみてくださ。

おわりに

単純接触効果は非常に簡単で有効な相手を好きにさせる方法です。
しかし、ご覧いただいた通り一歩間違えるとますます嫌われる諸刃の剣であることがお分かりいただけたと思います。
大事なことはファーストアタックの時の好きな人のあなたに対しての反応。
いわゆる【他の人とも同じ態度】ならまだOK。
しかし、
・異様に会話が短い。
・笑顔が全然でない
これらが続いたときは上記の第一印象にかかわるポイントを改善してから再度行動を起こすようにしましょう。

これを実際アタックする前に読まれている方はもう一度客観的に自分を見て、「第一印象がよく映るよう」改善してから、この単純接触効果アップ作戦を実行してください。

あなたの好きな人があなたをもっと好きになってくれますように・・・

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!