結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

松本薫選手「銅」でも貢献度は「金」!

1922 views
約 3 分

こんにちわ。東京都品川区の結婚相談所「Noble Marriage Agency」代表の神原一郎です。
連日オリンピックの輝かしい成績が報道されています。
私も時間があれば実況されている競技を見るようにしています。
今日は柔道女子57キロ級の松本薫選手について少し。松本薫選手

既に報道されているように、女子柔道57キロ級で見事「銅」メダル。
三位でした!おめでとうございます!!
しかし、私は彼女のこのリオオリンピックの結果はそれ以上、金メダルに値すると思います。

彼女は前オリンピックのロンドンオリンピックで柔道では唯一の金メダリスト。
男子、女子合わせてただ一つの金メダルを彼女がもたらしてくれました。
ロンドンオリンピックを戦った松本選手の姿を見て、柔道を始めた方も多くいらっしゃいます。
柔道界が低迷したとまで言われる最中、一人で責任を背負い、戦ってきた彼女に私はもっと賛辞をあげてもいいと思います。

ロンドン五輪から彼女はスランプに陥ります。
その大きな理由として彼女は、
・他のメダリストはきれいな一本勝ちが取れる決め技をもっている。私も一本で勝てるようにならねば。
この旨を答えていました。
ロンドン五輪、他の大会を振り返っても彼女はほとんど一本勝ちがありません。
ロンドン五輪の決勝でも延長時間に相手が指導を受けたことによる販促勝ちで金メダルを獲っています。
もともと寝技が強い選手でもあり、粘り強くポイントを稼いでいくタイプであった彼女が、一本勝ちにこだわった結果、本来のペースを乱し、スランプに陥ってしまいました。

せれだけではありません。
今回のリオオリンピックの柔道では彼女以外はチャレンジャー。
彼女はチャンピオンであり、追われる立場。
また、我々国民も「彼女は勝ってくれる」という勝手な期待も大きく膨らんで彼女に押し寄せたでしょう。
絶対勝たなくてはいけない、勝って当然という大きなプレッシャーの中、4年間を戦って、「銅メダル」という輝かしい成績を収めたのです。
今回の試合終了後のインタビューでこんなやり取りがありました。
Q.今のお気持ちは?
A.[苦いのと甘いのが混ざった甘酸っぱい気持ち」
Q.この4年間は長かったですか、短かったですか?
A.「長かった・・・(しみじみ)」
このやり取りでも、大変だったことがうかがえます。

今回のリオオリンピックを最後に引退か?とささやかれている松本薫選手。
私としては残って頑張ってほしい!という気持ちが強くありますが、彼女の決断を温かく見守りたいと思います。

試合中は「野獣」と言われ、すごい形相で相手に立ち向かっていく彼女。
でも、数少ないテレビ番組に出演した時に見る彼女は天然で明るくとてもかわいらしい。
本人も「うさぎとやばれたい」など本当にかわいらしい女性です。
私服の松本薫選手
今回は本当におめでとう&お疲れ様でした。
もう次の行動にかかられているかもしれませんが、勝手なことを言わせていただくと「ちょっとゆっくりしてください」と言ってあげたいです。
改めて、この4年間の功績は金メダルに匹敵です。
夢と希望を本当にありがとうございました!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!