結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

【強運厄除け・財運アップ・縁結び】小網神社

2923 views
約 3 分

こんにちわ。東京都品川・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)代表、神原一郎です。
先日、会員様のお引き合わせで日本橋方面へやってきました。
その折、強運厄除けで有名な「小網神社」へご参拝に行ってまいりました。

 

強運厄除けで名高い小網神社

 

人形町にあるこの神社へ訪れてみて、まずそのたたずまいになんだかほっとしました。
「ビルの谷間に風情のある光景」になんだか心が癒されます。

 

お祀りされている神様

・倉稲魂神(うがのみたまのかみ:お稲荷大神)
・市杵島比賣神(いちきしまひめのかみ:弁財天)
・福禄寿(ふくろくじゅ)

上記の3神がお祀りされています。

ご由緒として文正元年(西暦1466年)、庵の周辺で悪疫が流行した折、この庵に祈願した際悪疫が沈静したことから人々に崇められ有名に。
その後、なんといっても東京大空襲の戦火を免れ今日に至るまで日本橋地域において唯一の木造建築の神社として存続し続けています。
社殿の左右に施されている彫刻「昇り龍&降り龍」は強運と厄除けの龍して拝されています。
短い文章で書きましたが、そのご利益は成功者も多くあやかるかなりのものとか。

 

強運厄除けの他にもご利益が!

【財運アップ!】

zeniaraibenten 境内の小さな弁天様の「銭洗いの井」でお金を清め、財布などに使わずに収めておくと財運を授かる!

【縁結び】

tamamayumikujiおみくじが一つの糸からできた「まゆ」の中に入っているというかわいらしいもの。
「神様と一本の糸での末永く続くご縁を」と所縁あるものですが、恋愛や良縁にも効果アップとの事!

その他にも、祀られている「福禄寿」様が福徳、人徳、財徳などあらゆる徳を授けてくださいます。

都会の一角にこんな素敵な神社があるなんて、なんだかとても幸福感に満たされた時間を過ごすことができました。
会員様の良縁やご成婚の祈願もそうですが、自信の強運も欲張ってお祈りしてしまいました(笑)

皆さんも、お近くにお寄りの際は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【小網神社】
東京都中央区日本橋小網町16-23
TEL:03-3668-1080

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!