結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

友達が多い人は恋人ができにくい?!

1610 views
約 3 分
今日はこっちのグループと飲み会。明日はあっちのグループ。週末は○○さんたちと○○へ・・・
フェイスブックやツィートを見てるだけでもいろんな人と友達で楽しそう。
自己発信してなくてもいろんなグループでよく見かける。
誘ってもOKはするが予定がすぐには空いてないような人。
さぞや人気者でモテるんだろうなーと思うような方、いらっしゃいますよね。
でもこんな方が恋人がいないケースって非常に多いんです。
なぜでしょうか?

大きな理由:友情と恋愛の違い

友情は人間関係が外へと向かって広がります。
対して恋愛は二人だけのクローズされた関係。
時には友情を犠牲にしても恋愛に時間を費やす必要もあります。
友達が多い、友好関係が広い人は実はこの二人だけの関係を作る事が苦手な方が多い。
自分のもてる時間の大半を友好関係に費やす為、当然特定した二人の時間を設ける事も難しくなってしまいます。

もう一つ、こういう方に多いのが潜在的に「嫌われるのが怖い」ということもあります。
先ほども述べたように、恋愛では友情を犠牲にして時にはお相手を優先にしなければなりません。
当然、その他の方を拒否する必要があります。
しかし、友情を大事にする方はこの拒否することによる「嫌われるのではないか?」、「誘われなくなるのではないか?」という不安が普通の方より強い。
だから本当は彼氏、彼女が欲しくてもその前に友情を優先してしまう傾向もあります。

 

もしあなたがこのタイプで恋人を望むなら

もしもあなたがこのように友達づきあいが多く、大事にされている方で恋人を望むなら、ターゲット以外の方と会うのをしばらくやめましょう。
それが今までできなかった理由は、嫌われたらどうしよう、寂しいなどが原因。

・「嫌われたらどうしよう」について
大丈夫。少し参加しなくても問題ありません。
そもそもそれぐらいで離れるような関係なら本当の友情ではありません。
それに、他人は案外あなたの事をあなたほど考えていませんから。

・「寂しい」について
恋人ができていないからそう思います。
恋人ができれば寂しいなんて感情は吹き飛びます。
一緒にいる事が楽しいと思えるようなるし、何より自分の思考がお相手の事で少しずつ占有されますので、そんなことを考える余裕もなくなります。

ほんの少し勇気をだして、友達から好きな人との時間へ自分の時間をシフトしていきましょう!
きっと変われますから。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!