結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

ドライブデートでなに話す?困った時の簡単技

2473 views
約 4 分
こんにちは。
東京都 品川区 大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency」代表の神原一郎です。

デートで男性が女性をドライブに誘う事も良くあります。
そんな時よくご相談に上がるのが「ドライブ中になに話したらいいんだろう・・・」というお悩み。
会話の内容ばかり気にしがちですが、実は意外に簡単に盛り上がる事も出来るのです。
今回はそんな簡単で役に立つネタを一つ。
ドライブデート中なに話す?

ドライブデートで盛り上がる簡単技

勇気を振り絞ってドライブに気になる彼女を誘って見事「OK」!
ふと我に返ると「なに話したらいいかな?」、「つまらなくしてしまったらどうしよう・・」。
結構悩みますよね。
そんな時に意外とつかえて簡単なネタを一つお教えします。

それは・・・

【FMラジオ番組の活用】!!

ドライブデート
【FM番組の効果】
・ずーといろんな話題、音楽を提供してくれるので飽きない
ご自分で用意する音楽だけでは、お相手の好みと違うかもしれない。
その場合は幻滅されてしまう恐れがあります。
また、あまり好きでない音楽が続くと、お相手も「この人はこんなのが好きなんだ。私はあまり好きじゃないけど、聴いてあげなきゃ」と気を遣わせてしまい、沈黙を招くことも。
あまりお話が得意じゃない方だと序盤で話題が尽きてしまうかもしれません。
そういう点でもFM番組は有利です。

・お相手の好みがわかる
バラエティーから時事ネタまで、最近の話題を多く提供してくれるので、会話のネタになり易い。
「そうそう、これはいいよねー。○○さんは好き?」
など、ラジオ番組の話題からお二人の会話を盛り上げることもできます。
また、いろんな話題の反応からお相手の好みがわかるので、今後のお付き合いにも生かせます。
ご自分で話題をぜーんぶ用意するのは結構大変。
FMラジオ番組をネタに会話するだけでずいぶん気が楽になります。

 

その他のドライブデートアドバイス

・ドライブ前には洗車を!
せっかくのデートなのに、車を見たら汚い!
こんなことで彼女をがっくりさせるのはもったいない。
天気が悪くても、車内はピカピカの方が絶対いい。
また、「昨日洗車したから雨になったのかな(笑)」と話題にもなります。

・高速のサービスエリア、一般道のコンビニや道の駅の活用
高速道路を利用している時ならサービスエリア。
一般道を長く利用しているなら「道の駅」や「コンビニ」を。
サービスエリアや道の駅などは話題の宝庫。
少し話題が飽きたかな?
会話ばかりが続いてきたな・・・
こんな時はサービスエリアや道の駅を積極的に活用しましょう。
以外に会話ネタになるものが多いのです。
身体も動かせるからリフレッシュできて、また新たな気持ちで彼女ともお話しできます。

 

おわりに

このドライブデートの日まで一生懸命連れて行く場所を探し、彼女の事を想ってプランニングしたあなたなら大丈夫!
その彼女への思いはきっと伝わります。
緊張しない事が特に重要。
その為にもFMラジオ番組を有効に使いましょう。
いうなればパーソナリティーの助けを借りて、楽しい雰囲気を作る。
ご自身の緊張もほぐしながら明るい会話を楽しみましょう。
彼女の笑顔が更にあなたを楽しく。
そのあなたの笑顔を見ると彼女はもっとあなたを好きになってくれますから。

健闘を祈ります(笑)

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!