結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

熊本県で震度7の地震。改めて防災準備を

1669 views
約 2 分
こんにちは。
東京都 品川区 大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency」代表の神原一郎です。

昨日の22時からの報道番組で知りました。
熊本県で震度7の大地震。

まず、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
熊本地震

日本では東日本震災以来5年ぶりの震度7。熊本では初

一夜明けての報道では死者が9名(9時現在)とのこと。とにかく現地の方の安否が心配です。
熊本城の天守閣の破損もひどく、瓦も落ちて、堅固な石垣も崩れているシーンが映像で移っていました。
民家も映される家の破損状況がひどい。
震度7は立っていられないほどの揺れ。
このような場合の対応方法を放送していました。

●地震発生時
・机の下などにすぐに隠れ、動かない
すぐに表に飛び出さず、固いものの陰に隠れ落下物に備える。
・火元、ガスなどは揺れが終わった後に止める。揺れているときは触らない

臨機応変にはなると思いますが、住居の中ですぐに飛び出せない時はあえて動かず、落下物から身を守れるものの下に身をひそめるのが第一だそうです。

今回の大地震は予測されていなかったもの。
私は現在東京ですが、来る来るといわれ続けている関東大震災がやはりいつ来るかまた心配になりました。
もし、いま関東に大地震が来たら・・・
家には防災に対しての備えもなく、また1Fではないのですぐには外にも出られない。
倒壊した時どうなるだろう・・・
すごく不安に感じました。

これを機に改めて防災グッズの準備だけでも進めておきたい!
次の休みには再度保存食料や館員トイレ、水、充電器、懐中電灯、ホイッスル、火を起こせる物、下着や少しの着替え、などなどチェックしようと思います。

しかし、とにかく今は現地の方々の救助や支援がスピーディーに行われ、元通りの生活に戻れるよう心よりお祈りいたします。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!