結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

【婚活女性】Q.パーティーより結婚相談所が良いと言われました。なぜ?

1648 views
約 6 分

Q.パーティーより結婚相談所が良いと言われました。なぜ?

A.以下の理由からです。

 

 このご相談は、30代後半、40代、50代、そして60代以上の方からも寄せられます。
 
1.パーティーと結婚相談所では【熱意】が違う
 
 「婚活パーティー」と題していますので、参加者は当然結婚のパートナーを求めて集まっている。
その点においてはパーティーも結婚相談所利用者も違いはありません。しかし、その熱意が結婚相談所に加入される方とは圧倒的に違います。

 パーティー参加者の多くは、簡単に言うと「まずはお友達から」と考えている方が少なくありません。
そして、その考えは一概には言えませんが男性参加者の方が女性参加者より多く見られます。
結婚相談所は、パーティーに比べ費用も高いですので、加入している段階で男性も結婚に対しての本気度が違います。
また双方が気に入った場合にのみ1対1でお会いするので、パーティーより長い時間を気になる方とお話しでき、知ることができます。

 
 

2.本気交際に結びつく可能性が圧倒的に高い
 
 ご実感されていると思いますが、出会いの数は年齢を経るたびに少なくなっています。
また、恥ずかしくて新しい人間関係構築を自分から積極的に行う事がおっくうになり、人によってはむしろ人間関係が縮小されている方もいらっしゃいます。
年齢を経ればご自身やご友人の方がご病気等で友好頻度が少なくなったりし、その方を通じてお会いできるコミュニティーの可能性が少なくもなります。
出会いの数は減少の一歩をたどっていきます。

 一方、パーティーで成功される方の多くは自分から積極的に話しかけたり、誘ったりできるコミュニケーション能力の高い方です。
しかし、自分ではそこまでできない、とお考えの方はやはりお相手を見つけることは難しいのが実状です。
その点、弊社(結婚相談所)の場合は多くの候補者から選ぶことができ、さらにカウンセラーが間に立ち、お見合いの段取り調整や交際成就のサポートまで行うので事実として成婚に結びつき、喜ばれております。

 
 

3.価値観、生活スタイルの影響
 
 年齢を重ねると、さらに価値観や生活スタイルが確立しています。
自分が当たり前と思っていることが、実は嫌われる要因であることが少なくありません。
婚活をするにあたり、これらが弊害になることが多々あります。
お相手に合わせることは重要と認識はしているものの、どこを変えたらいいのか?がわからなかったり、自分一人で変える事が難しいことが多々あります。

 
 

だから結婚相談所がいい

弊社を例に述べさせていただきます。
 
・じつは割安?
 
 弊社でこれまでご活動頂いた女性会員様は、ご自身でまず婚活パーティーや知人に紹介をたくさん頑張られた方がほとんどです。
決まっておっしゃるのが「もっと早く相談所にしておけばよかった」です。
確かにパーティー1回あたりの単価は低いかもしれませんが、何度も行くとそのコストは大きい。
下手したら2回行けば、弊社での月会費を上回ります。
また、パーティーの都度、衣装など身支度にかかるコストや交通費。
知人に紹介してもらうにしても、限界があり場合によっては友情に亀裂が・・・、と言われる方もいらっしゃいます。
パーティー探しやお友達に紹介してもらう為の労力など、お金以外のコストも考えると割安と答えていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。
 
 
・身元が明確で安心なパートナー候補が多数
 
 合コンや婚活パーティーでは最初からは身元の安全性は確保されていません。
身分を偽る可能性もあるからです。
ご自身でお相手を見極めるしか方法がございません。
弊社の場合、システムネットワーク内ご入会されているすべての方から、独身証明書、所得明細、勤務先、住居等の審査を受けてのご入会ですので、怪しい人はいません。
会員様が利用できるシステム内の男性会員様でも約22000人。
40代以上の男性に限っても、全国約15000人の方の中からお選び頂くことが可能ですので、今よりはるかに安心な方との出会いの可能性が増えます。
 
 
・お相手から好かれる確率が向上
 
 婚活パーティーもお見合いも、会ってお話ししてからお相手を判断するプロセスは同じです。
服装、表情、話し方、態度などいろんな箇所をチェックすると思います。
しかし、パーティーの場合はご自身で自分をプロデュースしなければなりません。
第三者の視点で本人が気づいていないマイナスポイントを改善する為、そのままのご自身より魅力がぐっと上がります。

 お相手も人間です。機械相手ではありませんので、自分の要求ばかり述べていてはダメ。
誰しもが「ごもっとも」と思われるのですが、知らず知らずの内に自分本位になり、嫌われることも少なくありません。
それは言葉だけではなく、気づかない内に行動によってお相手の気分を害することも多くございます。
弊社の場合、企業で実績のある人財開発経験者が専門技術でサポートする為、ご自身で改善できないところまで効率的に改善が可能です。
色々なタイプ、個性がありますので、一般論からではなく、あなたの本質部分から最適なアドバイスでサポートさせていただきます。  
 
・場所も時間にも活動が縛られない
 
 パーティーはいつ、どこで、が決まっています。
また、開催するタイミング、お会いする男性もご自身ではコントロールできません。
弊社の場合では、24時間、スマホやPCから、お顔入りのプロフィールを見て気に入ったお相手にエントリーが可能。
面倒なやり取りや、精神的に負荷のかかるお断りのお返事などすべてこちらが対応します。
 
 

おわりに

 婚活パーティーがダメとは言っていません。
実勢成功されている方もいらっしゃいます。

・なんどチャレンジしてもダメ・・・
・積極的にコミュニケーションをとるのが苦手・・・
こんな方は結婚相談所をご利用されてみてはいかがでしょうか。
あなたの目的は「よい結婚相手に恵まれる」事のはず。
手段は多い方が可能性が高まりますから。

お困りでしたらお気軽にご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!