結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

【デートプラン】東京‗スカイツリーエリア編

3140 views
約 7 分

こんにちわ。
東京都品川・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)代表、神原一郎です。

「2人きりで会う約束をしたけど、どこに行って何をしたらいいんだろう。。。」
初めてのデートで迷いまくっているあなたへ、今回はデートコースのご紹介です。
男性から誘うのが一般的ですので、男性視点で表記していますが、女性の方がご参考頂いてもOK。

長すぎず短すぎず、を意識して組み合わせて自分に合うコースを作ってみてもいいですね。
大事なことは「楽しかったから、また会いたいな。。。」と思ってもらうこと。
二人で思い出に残る楽しい時間を過ごせたらいいですね。

それではスタート!

 

全体の流れ

大まかな時間と流れは、下記の通り。

11:00 待ち合わせ ➜ 移動

12:00 場所①

13:00 ランチ

14:30 場所②

15:30 カフェで休憩&おしゃべり

16:30 解散

初めてのデートですので、ランチタイムから夕方までの設定です。
場所にもよりますが、正午に合わせてスタートしてしまうと混雑が予想されます。
席が取れなかったり、周りの会話がうるさくてお話しできなかったりと、最初から「え~」とならないように。
そこで、最初に一緒に行動するポイントを挟んでから時間をずらして、少しお客様が引き始めたころにランチに行くのがおススメ!

それでは詳細の説明いたします。

 

☆東京:押上:ソラマチデート☆

skytree

スカイツリーを中心とした一大タウンで過ごすデート。
快晴の大パノラマ以外にも、お店やレストラン、タウン内の施設で充分楽しむことができるので、雨天でも大丈夫!
週末や祝日で混雑が予想される場合は、ホームページで事前予約をしたり、ある程度下調べをしておくといいかもしれません。

11:00待ち合わせ

最寄駅には「押上(スカイツリー前)駅」と、「とうきょうスカイツリー駅」があります。
どちらの駅を利用するのか事前に確認しておきましょう。
access
早めに到着してしまっても、タウン1階にはカフェやショップがあるので時間までゆっくりできます。

【 時間つぶしカフェ一例 】
●プロント(ウエストヤード1階)
●スターバックスコーヒー(ウエストヤード1階)
●デリ フランス(イーストヤード1階)

 

12:00 コニカミノルタプラネタリウム(イーストヤード7階)

プラネタリウム
ランチタイムの話題作りに、プラネタリウムはいかがですか?
リクライニングシートにもたれ、緊張も少し和らぎます。
迫力のある星空に、デート中であることも忘れてしまうくらいの感動が待っています。
通常のプラネタリウムは1,200円、アロマが香るヒーリングプラネタリウムは1,500円。所要時間は40分前後です。
上映時間とプログラムが決まっているので事前にチェックしておく必要があります。
こちらから

展望デッキもあわせてみてはいかがでしょうか。
展望台晴れていれば東京ドームやサンシャイン60、ディズニーリゾートのアトラクションまで見えちゃいます。
展望デッキで追加料金を支払い、さらに上の展望回廊へ上がるのもオススメ。
三浦半島や房総まで見えることも!
展望デッキ専用のレストランやカフェもあるので要チェック。

 

 

13:00 ランチ
タウン内での飲食店は70軒以上。和洋中ほか何でも揃っているので悩んでしまいそうです。
その中でも人気のレストランをご紹介します。
ランチ
スカイレストラン 634(スカイツリー展望デッキ フロア345)※展望デッキへの入場が必要
全席が窓側の天空レストラン。フレンチに和の技法を取り入れた新日本料理を提供。

トップ オブ ツリー(イーストヤード31階 ソラマチダイニング スカイツリービュー)
全席タワービューで、てっぺんまで一望できる。フレンチ、イタリアンが中心のコース料理。

ラ ソラシドフードリレーション(イーストヤード31階 ソラマチダイニング スカイツリービュー)
目の前にスカイツリーが迫ってくる高層階レストラン。こちらも自然派イタリアンです。

たまひで いちの(イーストヤード7階 ソラマチダイニング)
究極の親子丼。店内はカウンターのみの24席なので、向かい合って緊張することもないですね。

六厘舎(イーストヤード6階 ソラマチダイニング)
東京の人気つけ麺専門店。デートで麺類は食べにくいですが、意外に店内はオシャレ。

クア アイナ(イーストヤード1階 ソラマチ商店街)
ハワイのハンバーガーショップ。ビーフ100%のジューシーなパティが人気。

 

14:30 すみだ水族館(ウエストヤード5、6階)

墨田水族館
お腹も満たされたら、併設されているすみだ水族館へ!
かわいい生き物を見ながら少し歩きましょう。
約400種、1万点もの水生生物が展示されていて、スカイツリータウン内とは思えないほど。
吹き抜け空間に登場するペンギンや、東京大水槽と呼ばれる高さ約6mもの水槽。
飼育の様子も公開されているそうなので、運が良ければ餌やりに遭遇できるかも!
可愛いおさかなたちがお二人の会話を盛り上げてくれます!
料金は2,050円。

 

15:30 カフェ
タウン内にはカフェも沢山あるので、目についたお店に入るのもよし、事前にチェックするのもよし。
その中でも話題のカフェを内容豊富にそろえてみました。

カフェで休憩

スカイツリーカフェ(スカイツリー展望デッキ フロア340)※展望デッキへの入場が必要
スカイツリー公式キャラクターのスイーツが人気。もちろん眺望も文句なし。

祇園辻利(イーストヤード6階 ソラマチダイニング)
京都宇治茶の老舗。抹茶が美味しい。テーブルやイスはなく、ショップ横の縁台に座って食べる。

コールド ストーン クリーマリー(ウエストヤード4階)
スタッフが歌声にのせてアイスやナッツなどを混ぜてくれる。18席と少なめなのでテイクアウトしても。

アフタヌーンティー ティールーム(イーストヤード3階)
女性に人気の静かでオシャレな空間。さまざまなな紅茶が楽しめる。

ムーミンハウス カフェ(ウエストヤード1階 St.ストリート)
お茶をしているとムーミンや仲間がちょこんと遊びにくる。ムーミン好きや女子にはたまらない。

チーズガーデン(タワーヤード2階)
那須で人気のチーズケーキ店。5種類の盛り合わせがおすすめ。店内は広めでテラス席もある。

 

16:30 解散

楽しかったデートも終わりに近づいてきました。
「もっと一緒にいたい!」そう思いますよね。
しかし、初デートはこの辺で終わり。
無理に引き留めて「この後、○○行こう!」は控えましょう。
お相手も初めてのデートで疲れています。
その気遣いも大事なポイント。

おみやげをそっと渡してみよう!

メリファクチュリーのアイシングクッキー(イーストヤード2階)

キャンディー ショータイムのキャンディー(ウエストヤード1階)

オフィシャルショップのグッズ(タワーヤード1階、5階、展望デッキ)

「おみやげ?!」

と思うかもしれませんが、お相手もあなたのやさしさや意外性と喜びであなたへの好感度アップを助けてくれます。
おみやげを買う時も、こそこそ「ちょっとトイレへ」とか言って買いに行く必要もありません。
「ちょっと見てみようか」
と一緒に入り、「記念にプレゼントしたい。どれがいいかな?たべちゃって残らないけど(笑)」とお菓子や食べ物の場合は楽しくお話もできます。

【おみやげ選びの時の注意点】
・大きなものはNG
荷物になるものはなるべく避けましょう。
・置物、固形の形に残る物もNG
状況にもよりますが、最初からメモリアル的なものは避けたほうが良いです。
「ほしいー」的に盛り上がれば別ですが。
交際が進めば後々メモリアルは増えていきますので慌てなくても大丈夫。

おみやげはあなたのお相手への気遣いを表現するための一手法です。
絶対ではありません。
あくまで参考までに。状況で判断してください。

以上、スカイツリータウンのデートでした。
今回はランチデートでしたが、夜もまた違った雰囲気を味わえます。
次はディナーデートに誘ってみてはいかがでしょうか?
夜のスカイツリーそれでは良いデートを。
グッドラック!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!