結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

【デートプラン】東京‗お台場エリア編

2942 views
約 8 分

こんにちわ。
東京都品川・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)」代表、神原一郎です。

今回はお台場をテーマにしたデートプランのご紹介です。
東京では定番中の定番ともいえますね。
しかし、お店などが多く、人もすごく多いので案外大変なのも事実。
人混みと喧騒でゆっくりおしゃべりする時間が少ないともったいないですよね。
そこで今回はドライブデートのご提案です。

車を持っていなくても最近はおしゃれやかっこいい車がレンタカーで手軽に借りられます。
二人で思い出に残る楽しい時間を過ごせたらいいですね。

それではスタート!

 

全体の流れ

大まかな時間と流れは、下記の通り。

待ち合わせ ➜ 移動

11:50 場所①・ランチ

13:00 場所②

15:00 カフェで休憩&おしゃべり

16:30 ドライブ・解散

ドライブだからといって、車で何度も移動したり、長距離を走ることはしません。
「もうちょっとドライブしたかったな。。」と余韻に浸る程度で解散するのがコツ。
次につながるようなデートを心がけましょう。

それでは詳細の説明いたします。

 

☆東京:台場:レインボーなデート☆

お台場デート

普段は電車で何気なく目にするあの場所も、車道から見る景色だとまるで初めて訪れる場所のよう!!
緊張して会話が弾まなくても、そんな新鮮な気持ちやキレイな景色がきっと助けてくれるはずです。

待ち合わせをしたら、お台場までドライブしましょう♪

車でレインボーブリッジを渡るには首都高か一般道を利用します。
首都高はその中でもいちばん上層を走るので、視界が開け眺望は抜群!!
首都高利用の場合は、事前にルートを確認するのを忘れずに。
キレイな景色に見とれていると、渡ってすぐの降り口(台場出口)を通り過ぎてしまうので注意しましょう。
車でのお台場出口
お台場を通り過ぎたら、次の「臨海副都心」出口でおりましょう。
千葉方面からなら「有明」出口はスルーして「臨海副都心」出口まで来た方が便利です。
参考地図:お台場パレットタウン様 アクセス

【駐車場】 
●お台場海浜公園、フジテレビ周辺
お台場海浜公園(北口、中央)、アクアシティ、デックス東京ビーチ、ヒルトン、日航東京、など
●ダイバーシティ、パレットタウン周辺
ダイバーシティ、タイムズビーナスフォート、タイムズパレットタウン、青海臨時、など
●船の科学館、潮風公園、日本科学未来館周辺
潮風公園南、船の科学館、青海臨時、など
●有明エリア周辺
TOC、TFT、テニスの森公園、ビッグサイト、など

お台場駐車場完全ナビ様のMAPがわかりやすいのでご覧ください。
参考地図:周辺駐車場MAPはこちら。

ランチやショッピングで利用する施設の駐車場がおすすめですが、曜日やイベントによっては混雑します。
見つからない場合は有明エリアに駐車して、徒歩やゆりかもめで移動するのもいいかもしれません。
公園の駐車場を利用して散歩を楽しむのもいいですね。

※車を使わず電車で移動の場合
 りんかい線…東京テレポート駅
 ゆりかもめ…お台場海浜公園・台場・船の科学館・青海(施設の最寄り駅を利用)
どちらかを利用してお台場に上陸しましょう。
地下を通るりんかい線よりも、レインボーブリッジを通り景色のよいゆりかもめがおススメです!

 

11:50 ランチ

ランチデートお台場はオシャレなレストランがいっぱい!!
「景色がいい」「バイキングが食べたい」「あの施設内で食べたい」など、あらかじめ候補をあげておいたほうが良いでしょう。
タールム ビアンコお台場店(お台場海浜公園内)
砂浜が目の前にあるお店。築地から仕入れた厳選素材のイタリアン。

オーシャンクラブ ビュッフェ(デックス東京ビーチ5階)
ウッドデッキのテラスあり。世界の料理が揃い、眺望も◎なバイキング。

マンジャーレお台場(アクアシティお台場5階)
結婚式場としても使われる、落ち着いた雰囲気のイタリアンのお店。

グリーンアジア(ヴィーナスフォート3階)
香味野菜を使用したアジアンフードレストラン。

シースケープ テラス・ダイニング(ヒルトン東京お台場2階)
地中海料理をバイキングで。ホテルならではの美味しさ。大きな窓からの景色もキレイ。

 

 

13:00 お台場ランドマークへ

お台場デートコース

お台場は、日本人だけでなく海外からも遊びに来る観光名所。
仕事に追われると観光なんて機会、あまりないですよね?
せっかくだから、緊張なんてしてないで楽しみましょう!!

フジテレビ
シンボルの球体展望室『はちたま』や、実際のドラマの小道具などと一緒に撮影できるエリアも。
屋上庭園や回廊もあり、晴れた日には大パノラマが楽しめます。

東京ジョイポリス(デックス東京ビーチ3~5階)
雨天でも楽しめる屋内型アミューズメントパーク。
入場料は800円、アトラクション乗り放題がついたパスポートは4,300円。

マダム タッソー東京(デックス東京ビーチ3階)
世界各国で人気のマダムタッソー。精巧な等身大フィギュアが60体以上も。
憧れのスターと腕を組んで写真撮影もできちゃいます。

パレットタウン
大観覧車は16分の空中散歩。東京ゲートブリッジも見渡すことができます。
トヨタが手がけるメガウェブでは、新型車の試乗や本格的なカートも乗車可能です。

他にこんな場所はいかがですか?

お台場海浜公園

潮風公園

ヴィーナスフォート

季節のイベント(お台場夢大陸など)

 

15:00 おしゃれなカフェへ

ランチと同様、海が見たい場合はアクアシティやデックス、ヒルトンやグランドニッコーを探してみましょう。
海は見えませんが、ヴィーナスフォートはロマンチックな雰囲気が楽しめます。

エッグスンシングス(アクアシティお台場3階)
大人気のパンケーキ。大量の生クリームが好きな人にオススメです。
※人気店ですので書きましたが、並ぶ可能性大!見るだけ見て他のところへ変更するぐらいの気持ちも必要かもです。

アイランドビンテージコーヒー(デックス東京ビーチ3階)
ハワイのコーヒーショップ。アサイーボウルが人気です。

チーズ クラフトワークス(ダイバーシティ2階)
チーズ好きにはこちら。スイーツの他にチーズの盛り合わせなんかもあります。

コバラヘッタ(ヴィーナスフォート2階)
フレンチ料理のお店ですが、手作りケーキが自慢のお店なんだそうです。

ル ブーケ(グランドニッコー東京台場2階ロビーカフェ)
値段は高めですが、他とは違う、落ち着いた空間を求める場合はこちらへ。

 

16:00 帰りもレインボーブリッジドライブ

都内へ帰る際、首都高を利用の場合は渋滞情報を確認して進みましょう。あまりに渋滞がひどい場合には
一般道のほうが早いことも。

帰路が早くもう少しだけドライブを楽しみたい時には、羽田方面のトンネルや舞浜方面への湾岸道路、
晴海や豊洲、銀座など、ほんのちょっと遠回りしてみてはいかがでしょうか。

 

おみやげをそっと渡してみよう!

フジテレビの雑貨、おしゃれなお店に並んでいたボールペン。
さっき行ったカフェのクッキー、公園で拾った落ち葉、汗かきさんのハンカチ。
お台場は個性的なお店がいっぱいあるので、おみやげもさまざま。
ドライブが気に入ったなら、帰りは別のルートで帰ってあげるのも一つのおみやげ。
二人に合う今日の思い出をそっと渡してみましょう。
おみやげ

「おみやげ?!」と思うかもしれませんが、お相手もあなたのやさしさや意外性と喜びであなたへの好感度アップを助けてくれます。
おみやげを買う時も、こそこそ「ちょっとトイレへ」とか言って買いに行く必要もありません。
「ちょっと見てみようか」
と一緒に入り、「記念にプレゼントしたい。どれがいいかな?たべちゃって残らないけど(笑)」とお菓子や食べ物の場合は楽しくお話もできます。

【おみやげ選びの時の注意点】
・大きなものはNG
荷物になるものはなるべく避けましょう。
・置物、固形の形に残る物もNG
状況にもよりますが、最初からメモリアル的なものは避けたほうが良いです。
「ほしいー」的に盛り上がれば別ですが。
交際が進めば後々メモリアルは増えていきますので慌てなくても大丈夫。

おみやげはあなたのお相手への気遣いを表現するための一手法です。
絶対ではありません。
あくまで参考までに。状況で判断してください。

【 お台場付近のデートスポット 】

今回はドライブといっても移動が車ということでしたが、
葛西臨海公園、ゲートブリッジ、羽田空港など近辺までのドライブを付け加えてもいいと思います。
それにお台場でのランチだったり、カフェを組み合わせてみてください。
他の人とは違ったオリジナルのコースで、楽しい思い出をつくりましょう!!

それではグットラック!!!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!