結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

久々のシメのラーメン♪

2320 views
約 3 分

 

こんにちは。
東京都品川・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)」代表、神原一郎です。

先日、カウンセリング後に会員様に誘われ渋谷で一杯。
夕方から一杯も格別なものがありますが、シメのラーメンがまた良い!
シメラーメンはほんとと久々で。。。

私も他に違わず中年。
おなか周りは気になるところ。
私がというより妻からの圧力が強く、ラーメンは最近ご無沙汰でした(笑)
そんな理由もあり、「シメにラーメンどうですか?」とお誘い頂いた時は「行きます!」と即答(笑)
渋谷のセンター街の「どうとんぼり神座(かむくら)」へ吸い込まれるように入りました。
渋谷神座神座へ行くのはほんと久しぶり!
もう10年以上前になるかな。
サラリーマン時代は結構大阪出張があったので、道頓堀の神座へおなじくシメでよく行っていました。
もう味も忘れてしまっていますが、おいしかった記憶があります。
さて、今回はどうだろう。

店内に入ると奥行きのあるカウンター。
入り口の券売機で食券をまず購入。

会員様は迷わず定番の「おいしいらーめん」をチョイス。
むむ、できるな!
私も負けじと「おいしいらーめん」プラス「煮卵」を。
明確に覚えていないですが、煮卵も非常においしかった記憶があったので、チョイス。
負けてらんない(笑)

以前、大阪で食べていた時は夜中だったので、この時間は初めて。
驚くことに「カップル」が何気に多い。
それと以外に海外の方が多い。
土地柄、時間帯もあるだろうが、今からお仕事の女性の方も多い。

おいしいラーメン

写真を撮ることをまた忘れてしまって、食べている途中にパチリ。
写真を撮ることに慣れていないせいもあって、どうも注文の品が届くと「ねこまっしぐら」になってしまう(笑)
いつも食べる途中で申し訳ございません。

「うまい!!」

昔、上司に初めて連れて行ってもらった時に「3回目からクセになるぞ」と言われたことを思い出しました。
あっさりとした醤油ベース。
しかし、深みがある。
広東風ラーメン?と思いきやそうでもない。
神座の味としか言いようがないですが、やっぱりおいしい。
女性が多く召し上がっているのもわかる気がする。

二人とも食べて、飲んで、と、おなかは満たされているにもかかわらず、「ずずずっ」とひたすらラーメンをすする。
あっという間に二人とも完食。

やってはいけない!とわかっていてもスープまで飲み干してしまいました(笑)
隣を見ると会員様も(笑)

会員様と二人顔を見合わせて退店。
「いや~うまかった!」
会員様は開口一番にこう言われました。
満腹時にこれだけの速さで一気に食べてしまえるという事はそうとうおいしい証拠。

二人とも明日も仕事があるので早めに帰路につきました。
駅までの帰り道にも「ラーメン談義」を。
またのお誘いをありがたく頂戴して本日はお別れ。

今日はカウンセリングでいろいろアドバイスしたけど大丈夫かな?覚えているかな?
と、心配になりましたが、会員様のにこやかな笑顔を見るとそれも無粋。
また、アドバイスします!(笑)
私も神座の久々のおいしさに浸りながら帰路につきました。

食べすぎはダメだけど、やっぱりラーメンおいしいね(笑)

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!