結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

初詣&婚活成就祈願「神田明神」へ・・・しかし?!

1387 views
約 3 分

こんにちは。
東京都品川区・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)」代表、神原一郎です。

早いものでもう1月も4週目。
あっという間に1月も終わりそうです。
1月3日に神保町の方へ移動する用事がありましたので、ついでに神田明神へ初詣と婚活成就の祈願へ行こうかな~と足を延ばしてみました。

神田明神は商売の神様として有名ですが実は恋愛、縁結びとしてのご利益がある事でもとても有名な神社です。
そんな神田明神へと御茶ノ水駅から歩いていくと・・・・

?!!!!!!

なんですか?これは?!

恋愛成就にもご利益がある神田明神写真中央に鳥居が見えると思います。
あそこが参道の入り口。
見ての通り、写真の奥からこちらに向かって長蛇の列。
さらに、撮影した私がいる場所のさらに手前で折り返して参道の方へ。

毎年の事なのでしょう。
道路も神田明神参拝客用に閉鎖されています。
歩行者天国状態ですね。
警備員さんが忙しそうに誘導しています。

そこの鳥居からご本尊まで200メートルくらいあるのかな?
その間、道幅いっぱいの列でゆっくりゆっくり進んでゆく・・・・

いったいお参りできるまで何分かかるんだ?
「分」単位ではないでしょう。。。

ということで、そんなに時間もなかったのであきらめてお参りは後日にいたしました。

2日後の1月5日に再度チャンスがあったので立ち寄りました。
三が日も終わったからさすがに道路閉鎖はなく、正門まではすいすいと。
でも、正門からは長蛇の列が・・・
さすが神田明神様。

正門をくぐり半分くらいの場所で写真を撮りましたが、この状況・・・
結婚式も挙げられるほど有名な神社ほんとすごい・・・
私はこの時期に来るのは初めてでしたので、本当に驚きました。
比較的狭いほうと聞いていた神田明神でこの状況なので、明治神宮なんかはさらにすごい事に・・・

のろのろ歩行の末、素早く参拝。
追われるように指示された横の道へ移動。
仕方ないですよね。

ともあれ、会員様の婚活成功を無事お祈りすることができました。
昨年もお参りさせていただき、多くの成婚退会された会員様、ご結婚された会員様が生まれました。
これもご利益の賜。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お参りするまでは少しストレスを感じていましたが、終わるとなんかすがすがしい気持ちになりました。
今年も頑張るぞ!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!