結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

大人デートに「博物館」いつもとちがった二人の時間を

1747 views
約 4 分

こんにちは。東京都品川区・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)代表、神原一郎です。
今回は大人のデートにお勧めの一つとして「博物館」をご紹介したいと思います。
女性の方は元より、男性の方は興味ない方が多いのではないでしょうか。

イメージとしては「つまらない」「時間をもてあましてしまう」なんかが挙がりそうですが、実はそんなことはありません!
行ってみると案外楽しいのです。
何はともあれ、今回は「東京国立博物館」を紹介いたしますのでご参考ください。

 

以外に広い?!東京国立博物館

 

実は何を隠そう私もこちらの東京国立博物館に来るのは初めて。
行く前のイメージでは大きな建物の入り口で券を見せてそのまま館内へ、と思っていたのですが、敷地が広い!まずこれに驚きました。大人のデートにピッタリ国立博物館

(東京国立博物館HPより)

私的にはテーマの展示が一つの館で全部で館自体が広いというイメージだったのですが、広い敷地に複数の館があり、それらを遊歩道や庭園が繋ぐ形。ちょっとした公園みたいです。
散歩も楽しみながら展示物を見るというまったくの想像外の展開になり正直びっくりでした。
今回は一番奥の「平成館」で展示されている「書の大家、顔真卿」の展示を見に向かいました。

 

館内はおしゃべりがなくてもデートとして成立する充実度

 

おしゃべりしなくても楽しめるデート
集中して楽しめるデート
展示物の貴重性から基本的には写真や映像の撮影は禁止ですので注意しましょう。
今回掲示した写真は「撮影OK」のスポットのものです。
大人のモラルとして当然ですね。

今回のテーマは「顔真卿(がんしんけい)」の書の歴史や実物の書が展示されていました。
正直私は「書」に関してはどちらかというと興味ない方でしたが、見始めるとこれがまた不思議。
見入っちゃうです。

象形文字みたいなものから私たちが今使っている漢字に近い形のものまでの発展していく歴史の流れやそれらに関わってきた重要な人物やその出来事などを見ていくうちに会話などそっちのけで引き込まれていきます。
日本だと平安時代、空海なんかが時代的にクロスしています。
歴史好きの方にもおススメかもしれません。

また、デートと言えばおしゃべりで楽しい時間を過ごすというのがメインになりますが、博物館や美術館や映画では作品や展示物に集中できたり、館自体が厳かな雰囲気でもあるので無理におしゃべりする必要もありません。
口下手な方は特におススメかもしれませんね(笑)

 

敷地内をお散歩デート

 

広い敷地でお散歩デート先述した通り、敷地が予想より広いのでゆっくりお散歩しながら会話を楽しめます。
見て回った展示物の感想なんかもこの時にいっぱい話しましょう。
興味があったものや刺さったものについてはついついしゃべりすぎてしまうのでお相手の様子もうかがいながら適度にしゃべりましょうね(笑)
地域特産品でデートの会話がさらに盛り上がるまた、敷地内ではいろんなイベントも催されています。
私が訪れた時は「地域特産の食べ物屋台」がズラリ!
これだけでもわくわく!
お二人でゆっくり周っていろんな食べ物をちょこちょこ買ってシェアしながらおしゃべりも楽しいですよ。
デートにおしゃれなカフェ
おしゃれなカフェも敷地内には当然あります。
天候が悪かったり、ゆっくりとおしゃべりした時はこちらもおススメです。

 

アクセス

 

・JR上野駅公園口、または鶯谷駅南口下車 徒歩10分
・東京メトロ 銀座線・日比谷線上野駅、千代田線根津駅下車 徒歩15分
・京成電鉄 京成上野駅下車 徒歩15分
・台東区循環バス「東西めぐりん」で上野駅・上野公園バス停から乗車し、1つ目のバス停が東京国立博物館前(2分)。
展示をご覧になる方は正門からご入館ください。

 

おわりに

 

今回は大人の二人にぴったりの「博物館デート」をご紹介させていただきました。
東京国立博物館のような大きなところだと、なんやかんやで約半日ちかく時間はつぶせます。
「博物館でデートしたってつまんないんじゃない?」
そう思われている方、是非一度お試しください(笑)
また違った楽しみがあります。
ゆったりとした時間の中で文化に触れる。
こういうデートもあっていいと思います。
是非お試しください。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!