結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

婚活男子もお肌のお手入れが重要な時代!どうすればいいの?簡単な方法をご紹介

1431 views
約 4 分

こんにちは。
東京都品川区・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)代表、神原一郎です。

暑さもすっかり消え、肌寒い季節になりましたね。
TVでも乾燥対策が特集されています。
皆さんはしっかり乾燥対策していますか?

前回のハンドケアに続き、今回はフェイスケアに注目したいと思います。
(前回のハンドケアをチェックしたいかたはこちら )

最近はTVCMでも男性のスキンケア関連は非常に増えています。
という事は女性もたくさん見ているという事ですね。
婚活においても一昔前は「男だから肌なんか関係ないよ!」と思われている方も多かったのですが、最近は「みられるポイント」としても上がってきています。
注意しなければいけないポイントになってきました。

フェイスケアの代表的なものと言えば、簡単にできる化粧水や乳液です。
これも知らない男性も多いんです!
私も人のことを言えるほどではございませんが(笑)

また、男性でも「唇が荒れて。。。」という方が少なくありません。
就寝前にリップで唇のケアも忘れずに。
他にもツボ押しやフェイシャルエステなど、顔の血流を良くすることも大切です。

 

保湿をするうえでの注意点

 

保湿をする際に注意しなければならないのは、たっぷりの量を取ること。
少量だと保湿できないどころか、摩擦で肌が傷ついてしまうんです。
(病院で処方される軟膏やクリームも実は同じなんですよ。)
高級な化粧品だからと、少しずつ使うなんてことありませんか?
それでは効果が出ませんよね。
たっぷりの量を、優しく優しくぬってあげてください。

 

男性用化粧水のオススメはこちら!

 

さて、先ほども述べたように最近は男性も肌のお手入れをする方が増えています。
カサカサの肌よりは、しっとりモチモチ肌のほうが好印象ですよね!!
(カサカサ肌で女性心をくすぐる作戦なら別ですが。。。笑)

今回は、CMでも紹介されている化粧水4点ご紹介です。
私も実際に試してみました。
悪くないですね~♪こんな感じなんだ~気持ちいな~♪
的な感じで非常に良かったです。
これでお肌の調子もよくなるなら一石二鳥!
化粧水の購入を検討しているという方はぜひ参考にしてください。

 

➀ハト麦化粧水
いろいろなメーカーから出していて、匂いも少なく男性でも使いやすい!
婚活男子の肌もガサガサよりはつるっと同じラインで乳液(ミルク)も出ていれば一緒に購入してもいいですね。
エアコン乾燥で皮脂が気になる場合は乳液の併用がオススメです。
(お肌の水分を蒸発させないように、乳液でフタをしてあげます。)

 

➁ニベアメン

ハンドクリームも有名なニベア。
化粧水もいくつか種類があり、オイルコントロールや髭剃り後にヒリヒリしないタイプも。

婚活男子も必見

➂ウーノ 

こちらも種類が豊富。
質感もしっとり・さっぱりとあるので、季節や好みで選ぶといいでしょう。
婚活では男性もはだが大事
➃メンズビオレ

化粧水はフェイスケアだけでなく、ボディまで使えるスプレーもあります。

婚活では男性のお肌の荒れはマイナス

 

おわりに

 

最近は男性用の基礎化粧品も増え、簡単にドラッグストアで購入できるようになりました。
料金もお手頃で種類も沢山あるので、いろいろ試しながら自分に合ったものを見つけていただければと思います。
お風呂あがりに、就寝前に、このひと手間で少しずつ変わっていきます。

ご覧いただいた会員様、他皆様が、乾燥の季節をツヤツヤの肌で乗り切れますように。。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!