結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

婚活を始める前にやって欲しい事

676 views
約 4 分

こんにちは。東京都品川区・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)」代表、神原一郎です。

最近はめっきり秋らしくなりましたね。
晴れた日のウォーキングが心地よい季節になりました。
皆さんも家の中で気持ちが晴れない時には、短時間でもいいのでぜひご近所を散歩してみてください。
心も体もリフレッシュできますよ。

さて、今回はアシスタント中野の気になったひとことです。
ある日。
「結婚する前にもっと旅行に行っておけばよかったなーって思うんです。」
と悔しそうに呟いていました。

その言葉を聞いた時に、ふと・・・

「これから婚活される方にもこれは大事なことだ!」

そう感じたのでした。

日々の中では気づきにくい
日々忙しく過ぎていく中で、自分に合ったお相手を見つけ、結婚する。
文章では簡単ですが、現実はそう簡単なものではありません。
仕事や勉強、生活に追われて、未来のことまで考える余裕もないはずです。

今回は、そんな結婚をお考えの皆様に「結婚前にぜひやってほしいこと」をまとめてみました。

婚活前の忙しくない時にやっておいてほしい事とは

 

「婚活前にやって欲しい事」とは

 

ひとりで自由に使える時間がある。そんな貴重な時間は今のうちです。

●旅 行
行きたい場所があれば今のうちに訪問しましょう。海外旅行や、ショッピングに費やす時間も思い通りに選べます。
結婚してからでは、自分の好みを最優先にするのは難しくなってしまうでしょう。
また、婚活が始めると「旅行」は結構話のネタにもなるトピックです。
情報収集とリラックスもかねてぜひ旅に出かけましょう。

●友達と過ごす
今までお世話になっていた友人はもちろん、気になっている遠方の友人にも声をかけてみましょう。
お互いに忙しくなり、疎遠になってしまうこともあります。
時間のある今のうちに親交を温めておきましょう。

●親と過ごす
結婚すると、今までのように頻繁に帰省をすることもなくなります。
というより出来なくなります。
感謝の気持ちを込めて、一緒に旅行の計画を立ててみるのもいいですね。

●実家の片づけ
実家に帰省した際には、身辺整理をお忘れなく。
結婚後、帰省をする度に荷物を見てうんざりすることになります(笑)
そうならないためにもちょっとづつ整理すること、必要ないものを捨てることを特におススメします。

●買い物
自分のタイミングで、自分の好きなものを購入できるのも今のうち。
結婚すれば何でも購入していい訳ではありません。
これから長く使えるものを、よく考えて購入しましょう。

●貯 金
買い物をしたほうが良いとはいうものの、買いすぎで貯金がゼロ、なんてことにはならないように。
結婚資金もしっかり貯金しておきましょう。

●スキルアップ
結婚してからでは、勉強の時間をつくるのも一苦労。
気になる資格や講習などは、今のうちに取得しておきましょう。

●美 容
毎月行っていたエステや美容室。
結婚してからは難しくなるかもしれません。
今のうちにセルフメンテナンスのコツを伝授してもらいましょう。
式が近い方は、ブライダルエステもおすすめです。

●自分自身を見つめ直す
結婚するにあたり、自分の長所や短所、やるべきことなど、もう一度確認しておきましょう。
結婚生活が始まって、自分を取り巻く環境も少なからず変化していきます。
そんな時に迷わず向かうべき方向ややるべき行動に迷わないためにも大変重要な事です。
悩んだらいつでもご相談ください(笑)

 

 

おわりに

 

コロナウィルスが問題となり、一部困難な場面もあるかと思います。
できる範囲の事を参考にしてみてください。

結婚をすると環境がガラッと変化します。
結婚をする前に、独身のうちにやりたいことを沢山楽しんでください。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!