結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

オンラインお見合いで大事な「肌をキレイに見せる」アイテムやポイント

584 views
約 5 分

こんにちは、東京都品川区・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)」代表、神原一郎です。

新型コロナウィルスの影響により注目が集まったオンライン婚活。
以前のお見合いと比較すると、

「緊張しながら食事やお茶をしなくてもいい」
「場所や電車などの下調べに費やす時間がなくなったし、当日も迷子にならない」
「オンライン直前までのんびりしていられる」

などの理由から利用者は増加の傾向にあり、今後も活用されていくであろうと予想されています。
オンライン婚活はもしかしたら今がいちばん高い利用率かもしれません。
こんなにいいタイミングを逃してはもったいないですよね。

そして、いざオンライン婚活を始めても、何も工夫することなくただ設置してお相手と話すだけではいけません。
それでは他の人と差がつかず、チャンスをつかめなくなってしまいます。
短い時間でも、自分を最大限に美しく見せましょう。
次に繋げられるかどうかは、あなたの第一印象にかかっています。

最近の婚活ではオンラインお見合いが増えてきています

 

 

はじめに

 

さて、今回のテーマ「肌をキレイに見せる」とはどのような手段なのでしょうか。

メイクをする、補正をする、それも大切ですが、今回は基本的な『明るさ』の部分から押さえていきます。

 

まず、オンライン婚活をするとしたらいつの時間帯でしょうか?

その時間の明るさに合わせて体の向きを変えていきましょう。

 

○昼間…光が入る窓を向いて設置します。窓に背を向けてしまうと逆光になり、モニターに映る自分の顔が暗くなってしまうので注意。

○夕方、夜…照明を向いて設置します。夜間は明るさが足りないので、必ずライトや追加の照明を準備しましょう。

 

基本は「顔を明るくすること」です。

動画や写真で顔が疲れて見えたり、くすんで見えたりという方はぜひお試しください。

自分に合った角度で設置すれば、光の反射でシミやシワが目立たなくなります。

もちろん、男性にも同じ効果があります。他の男性に差をつけるためにも実践してみましょう。

 

 

パソコン・タブレットにはこちらがおすすめ

 

携帯とは違い、固定されているパソコンやタブレットは様々なライトが利用可能です。

その中でも売れ筋のタイプをご紹介したいと思います。

 

●リングライト

 パソコンのカメラを囲むように設置するものなどがあります。女優ライトなどと呼ばれ、サイズが小さくお手頃な物だと100円ショップでも取扱あり。(乾電池は別売)

色の種類や光の強さを調節できるものもあり、楽天などのネット通販では2,000円程で購入可能です。

オンラインお見合いでは表情や明るさは重要です

 

●USBライト

 

パソコンのUSBポートから接続できるので、コンセントがテーブルの近くにない場合はこちらの型を選びましょう。

100円ショップなど一部のライトはコードが短いので、メイン利用としては光が弱い場合もあります。
その場合は左右両方に準備をしたり、追加のライトとして照らしきれなかった顎付近やサイドを照らすことも可能です。

オンラインお見合い用のライトではUSBを利用できるものもあります

 

 

携帯にはこちらがおススメ

 

パソコンだけではなく、携帯でオンライン婚活をする方も多くいらっしゃいます。

自分の手で持ちながら、何かの拍子でフレームアウトしてしまう場合もしばしば。

オンラインお見合いではあまり良くないシチュエーションですので、まずは携帯をしっかり固定することから始めましょう。

携帯を使ってのオンラインお見合い

携帯を固定してしまえば、ライトを調整してもぶれることはありません。
(ちなみにこちらのクリップホルダーは100円ショップセリアで購入)

 

●クリップホルダー&リングライト

ホルダーとライトが一つになっている商品もあります。
太いワイヤーなので、角度などの調節も可能。
光が足りない場合は、奥にライトを追加しましょう。

オンラインお見合いでは光量がとても重要

 

もう少しこだわりたいというのであれば、調光はもちろん、高さ調節も可能なリングライト付きスタンドも販売しています。
これなら安定してしっかり光が照らせそうですね。

こちらもネット販売で3,000円~5,000円程で購入が可能です。

お見合いで良い結果を出すために少し奮発しましょう

自宅にあるこんな物でも併用できます

 

今日の夜これからオンラインお見合いなのに、ライト買いに行っている暇がない!!

そんな時、周りには結構使えるアイテムがあります。

 

◇デスクライト、スタンドライト

昔勉強する際に使用していたスタンドライト。
角度を変えて顔を照らすことができれば強力な照明になります。

角度が変わらなくても、できるだけ近くに置いておきましょう。

 

◇携帯のライト

 パソコンやタブレットでオンラインお見合いをするならば、携帯のライトを代用して照明にすることも可能です。

あれば携帯クリップなどで固定し、パソコンの正面奥から照らしましょう。

 

◇白いハンカチ

 証明写真を撮影する際に噂になった、白いハンカチです。

今は時代が変わって、機械が補正してくれるため必要なくなったそうですが笑

膝の上に白い布を置いておくと、レフ版(撮影などでカメラマンの横で持っている白い大きな板)の代わりに下から光を反射してくれるというもの。

手元にライトも何もない!という場合にぜひ代用してみてください。

おわりに

 

 今回はオンライン婚活アイテム『ライト』に注目してみました。

やりすぎない程度に、多めに光を当てるのが効果的です。

簡単なことなのですが、面倒な理由から使用していない人も沢山いらっしゃいます。

使用しているのとしていないのとでは全く違うのですが…。

そんな方々に差をつけ、素敵なチャンスをつかんでいただきたいと思っております。

 

次回はオンライン中綺麗に見えるパソコンの高さについてお話ししていきます。

モニター映りをチェックしながら、自分に合ったベストポジションを探していきましょう。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!