結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

オンラインお見合い準備の「まとめ」

637 views
約 4 分

こんにちは、東京都品川区・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)」代表、神原一郎です。

3回にわたってお届けしてきた「オンラインお見合い」に関しての様々なポイントを今回はダイジェストでご紹介。

これまでの記事をご覧になった方は改めて確認を。

また初めてご覧になる方は「こういうポイントを気をつけなきゃならないんだ」と参考にしていただければと思います。

 

➀携帯・パソコン・タブレットでオンラインの準備をする

 

 まずはオンラインお見合いができるネット環境をつくらなければなりません。

お手持ちの携帯でもパソコンやタブレットでも構いませんので、まずはアプリをダウンロードしましょう。

リモートワークやオンライン行事などで一般的に使用されているのが『ZOOM(ズーム)』。

実際に弊社でもオンラインお見合いで最もよく使用されていますのでこちらがおすすめです。

 

➁友人と練習してオンラインに慣れる

 

 次に、オンラインをしている友人に声をかけ、練習相手になってもらいましょう。

ダウンロードしたからもう大丈夫と、お見合い当日にぶっつけ本番は絶対にいけません

画像の表示の仕方、音量の変更の仕方などに慣れておくと良いでしょう。

弊社会員様ではご希望の方には私がお相手を務めています。

やってみると意外な盲点に気づいたり、「このボタンはこの意味なのかー」など実際の効果を知ることができる為、不安がなくなり当日に心の余裕をもって臨むことができますので必ず予行演習をすることはお勧め致します。

 

➂オンラインお見合い用にセッティングをする

 

 オンラインに慣れてきたら、お見合い用にセッティングをしてみましょう。

ただ設置してそのまま使用したのでは他の人と差がつきません。

セッティングのコツをつかんで、自分をキレイに見せましょう。

下記はこれまでにお伝えしてきた過去記事のリストです。

再度確認しておきましょう!

 

●ライト編

  自然光や夜間の部屋の明かりだけでは光が不足します。

  『ライト』を追加して顔を明るく見せましょう。

  URL:https://www.nma-sc.co.jp/2615/

 

 

●高さ・姿勢編

  一番いい高さは『カメラが目の高さにある』こと。

  身の回りのものを使って正しい姿勢で臨みましょう。

  URL:https://www.nma-sc.co.jp/2639/

●メイク編

  女性は『いつものメイク+α』でしっかりくっきり。

  部分ごとのメイクに力を入れましょう。

  URL:https://www.nma-sc.co.jp/2629/

 

 ※他に準備しておきたいもの

  〇緊張で喉がカラカラになった時に…手の届く場所に飲み物を用意

  〇何を話したらいいのか分からなくなった時に…話のネタを書いたメモを貼っておく

  〇緊張で落ち着かなくなる時に…安心できる小物などを身近に

 

➃オンラインお見合い本番

 

 オンラインお見合いの当日は、早めにセッティングを済ませておきましょう。

マイクや映像、音量のチェックを忘れずにしてください。

もちろん、服装やメイクのチェックもお忘れなく。化粧直しやテカリ直しもしておきましょう。

これで準備万端です。

 

 

おわりに

 

 オンラインお見合いをしていると、気づけばほんの一瞬で終了してしまいます。

その一瞬にお相手にどう映るのかが重要です。

しっかり準備を整えて、自信を持って『笑顔』で。

緊張してもいいから、お相手との時間を『楽しんで』

素敵なお相手が見つかって意気投合すれば、次は直接会えるかもしれません。

そのためには第一印象が大切です。

最高の自分を出し切って、チャンスをしっかりつかみましょう。

オンラインお見合いは移り方が大きく左右します。だからこそ準備がとても大切。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!