結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

ストレス解消に「日帰り温泉」を

818 views
約 3 分

こんにちは。東京都品川区・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)」代表、神原一郎です。

最近、木々の葉も緑から黄色に変わり、とても過ごしやすい気候になってきました。
紅葉デートができるのもそろそろですね。

婚活疲れに日帰り温泉

ところで、「婚活で上手くいかなくてストレスが溜まる!」
婚活をされている方のブログ等で、たまにこんな言葉を目にします。

婚活に関係なくてもコロナ渦で環境が変わり、ストレスを訴える人が増加しています。
誰にでも起こる障害なのですが、上手く解消していきたいものです。

 

お勧めストレス解消法

 

実は先日、日帰り温泉に行ってきました。
オープンしたての施設で混雑していたのですが、意外にもカップルが多い。
もちろん、一人でくつろぐ方も多いです。
みなさんそれぞれのんびり癒されているようでした。

婚活は心のケアも重要

私が訪問したのは千葉県の幕張にある施設で、目の前がすぐ海という絶景。
露天風呂はもちろん、食事やマッサージもでき、リラックスルームも完備されていました。

少し遠くに婚活の疲れを癒しに

宿泊するには時間がなくても「日帰り温泉なら」と時間を作れる方も多いはず。
天然の温泉でお肌もつるつるになり、気分もサッパリ。
また、

・移動することによるちょっとした旅行気分を味わえる

・非日常の空間による視覚的なリラックス効果

・温泉で体感的な新たな刺激によるリフレッシュ効果

これらの効果で思っているよりストレス解消ができます。

 

温泉は体にも良い

 

「信玄の隠し湯」などでも有名な通り戦の後にはケガを治したり、湯治という言葉もあるくらい温泉は昔から体に良いとされています。
先述のとおり心理的にもリラックスやリフレッシュする良い作用があり、特に自然の中で五感を使って入浴をするとさらに効果も高まるようです。
緊張した筋肉がほぐれ、血行も良くなり、一部の泉質には抗酸化作用や保湿作用もあるそうですよ。
緑や海を見ながら鳥の声や波の音を聞き、沢山汗をかいて美味しい食事を摂る。
これなら日頃のストレスも吹き飛びますよね。

身近な温泉紹介

◎龍泉寺の湯 https://www.ryusenjinoyu.com/

◎湯楽の里 http://www.yurakirari.com/

◎万葉倶楽部 https://www.manyo.co.jp/

 

おわりに

 

今回はストレス発散の方法の一つとして日帰り温泉編をお伝えしました。
もちろん他にもたくさんストレス解消法はありますが、

「家でできることはやりつくした・・」
「どうやってストレス解消していいのかわからない。。」

そんな際にはぜひ日帰り温泉を試してみてください。
コロナ禍でのいろんなストレスや婚活で頑張った疲れが少しでも楽になりますように。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!