結婚相談所 品川区 大田区 N.M.A「結婚につながる恋愛、成長できる婚活を」

結婚相談所 品川区 大田区 Noble Marriage Agency

今年のバレンタインはどうしよう。。。そんな悩めるあなたに

1783 views
約 4 分

こんにちは。東京都品川区・大田区の結婚相談所「Noble Marriage Agency(ノーブルマリッジエージェンシー)」代表、神原一郎です。

新しい年を迎え、仕事もプライベートも新たな気持ちでスタートされていらっしゃると思います。

「彼氏、彼女がほしい!」
「仕事でビックプロジェクトに挑戦したい!」
「気になるお相手と結婚したい!!」

いろんな希望が夢膨らみますよね。
なりたい自分を想像し、諦めないで前進すれば大丈夫! 
たとえ上手くいかなかったとしても、かならず次につながります。
もし立ち止まって前に進めない時があれば、いつでも声をかけてくださいね。
目標に向かって一緒に前進できるよう、アドバイスさせていただきます。

さて、
スーパーの特設コーナーがバレンタインに変わってきました。
可愛らしい雰囲気と美味しそうなチョコレートについ足が向いてしまいます。
今年もバレンタインに沢山のカップルが誕生するんでしょう。
せっかくの機会、気になるお相手がいらっしゃる方。
まずは感謝の気持ちを渡してみましょう! 
2月14日まで少し時間があるので、まずはバレンタインを知り、彼の好みを探るところから始めましょう!!

婚活においてもバレンタインはカップル成立、結婚へのビッグチャンス

バレンタインとは?

 

そもそも、バレンタインって何だろう。。

実はこんなストーリーがあるのです。
時代はさかのぼり、ローマ帝国。
士気が下がるからと兵士の結婚が許されなかった時代。
兵士は、愛する人と結婚ができない事をとても悲しみました。
そんな兵士の結婚式を、皇帝の命令に従わずひっそり執り行っていた司祭が、迫害下で殉教しました。
その司祭の名前がバレンタイン、殉教した日が2月14日と伝えられています。
もとは、家庭と結婚の神ユーノーの祝日だったこともあり、 【愛の誓いの日・バレンタインデー】 となったそうです。
なんだか切ないストーリーですよね。 いつの時代も愛って大切なんだなとしみじみ感じます。

 

世界のバレンタインデー

日本のバレンタインデーといえばチョコレート。
西ヨーロッパでは、花やケーキ、カードなどを送ったりするそうです。
季節的にマフラーやクッキー、キャンディなど送る地域も。
チョコレートにとらわれず、相手の好みの物を送ってもいいですね。
日ごろから、甘いものは好きか、アレルギーはないか(ナッツとかアルコールなど)、情報収集しておきましょう。

 

チョコレート以外のプレゼント

 

甘いものやチョコレートが苦手。
そんな彼はチョコレート以外のプレゼントで喜ばせてあげましょう

●マカロン
チョコレートとは一味違った甘さ。
また見た目も女の子らしくかわいいですね。チョコが苦手なら
出典:ピエール・エルメ・パリ

●和菓子(あげおかき)
 おかきもおしゃれ、かわいいものが多く登場しています。
バレンタインデーにおかき
出典:麻布十番 あげもちや

●コーヒー、紅茶 
普段からおいしい紅茶やコーヒーを飲む彼にオススメ。
ギフト用も多く販売されています。
コーヒーもバレンタインに出典:ビーンズポット

●マグカップ
マリメッコ柄をペアで贈るのが人気だそうです。
雑貨屋さんをのぞいて彼に合う柄を探しましょう。
マグカップも人気
出典:コルティーナ

●ハンカチ、マフラー 
好みのブランドが分かればそのお店の物でも。
ラルフローレンやバーバリーも人気。

おわりに

 

ここまで書いてちゃぶ台返しになりますが、「何をプレゼントしたら?」で悩む必要はありません。
詰まるところ、一番大なのは気持ち。
気持ちがこもっていればどんなものでもお相手は嬉しいです。
今の関係性によって渡し方はいろいろ変わると思いますが、勇気を出して渡してみましょう。
できれば照れ隠しでやっちゃいがちな「ふざけた態度」や「おちゃらけて」渡さないように(笑)
「いつもありがとう」の言葉と真摯な態度だけでも伝わります。
このブログがあなたの素敵なバレンタインの後押しになれば幸いです。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談お申込み

〒142-0041 東京都品川区戸越5-4-3 アズ品川ビル 4F アクセス

営業時間 11:00 ~ 21:00お電話受付 11:00 ~ 21:00定休日 水曜日

error: Content is protected !!